ニットカフェ

ミニバッグ編んでみませんか?

またずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました。。。
その間に「くらふと市」も開催されて参加していたというのにその告知もせず。。。
Facebookのほうだけではなく、こちらにものせるようにしなければいけませんね。。。

 

今回はミニバッグのレッスンのお知らせです。ウーマンスタイルおしゃべりcafeにて、9月10日の午後に行います。

20140808_2

 

細編みと長編みだけで編むこのかんたんバッグを、私は色や大きさを変えてたくさん編んで使っています。シンプルで、とても好きなんです。

 

今回は糸を2本取りにして、7号かぎ針で編みます。なので早く編めますよ。

 

レッスンは2回行うことにして、最初は作り目と底の部分を編んでいただき、長編みのところは宿題にさせていただいて、2回目で持ち手のところを編んでみたいと思います。

 

編み図を見て編める方は、もちろん2回目をお受けいただく必要はないです。好きなようにアレンジしていただいてもいいなと思います。2回目の日程については、1回目に来られた方々にお聞きして決めようかなという、アバウトな感じです。

 

大きさは、長財布が入って少し余裕があります。2本取りで編んでいるのでしっかりしています。

20140808_3

 

バッグインバッグとしても使っていただけるサイズです。私はわりと荷物が少ないタイプなので、このサイズで普通に買い物やお出かけなどしております。

 

今回は色を選んでいただくことにしようと、たくさんある色の中から悩みに悩んで3色選びました。このサンプルを編んだグリーンと、鮮やかなブルー、そして少しテラコッタに近いレッドです。この形と素材感には、はっきりした色のほうが似合うと思います。お申し込みの際に、色をお選びくださいね。

 

20140808_1

 

特に赤が、ちょっと色が飛んでいてわかりにくいですが。。。どれも素敵な色だと思います。

 

ウーマンスタイルさんのおしゃべりcafeの申し込みページは下記です。どうぞよろしくお願いいたします。

http://me.woman-style.jp/cafe/knit/14.html