webshop はこちら
Days
 PR

ミニバッグ編んでみませんか?

violette_2023

またずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました。。。
その間に「くらふと市」も開催されて参加していたというのにその告知もせず。。。
Facebookのほうだけではなく、こちらにものせるようにしなければいけませんね。。。

今回はミニバッグのレッスンのお知らせです。ウーマンスタイルおしゃべりcafeにて、9月10日の午後に行います。

細編みと長編みだけで編むこのかんたんバッグを、私は色や大きさを変えてたくさん編んで使っています。シンプルで、とても好きなんです。

今回は糸を2本取りにして、7号かぎ針で編みます。なので早く編めますよ。

レッスンは2回行うことにして、最初は作り目と底の部分を編んでいただき、長編みのところは宿題にさせていただいて、2回目で持ち手のところを編んでみたいと思います。

編み図を見て編める方は、もちろん2回目をお受けいただく必要はないです。好きなようにアレンジしていただいてもいいなと思います。2回目の日程については、1回目に来られた方々にお聞きして決めようかなという、アバウトな感じです。

大きさは、長財布が入って少し余裕があります。2本取りで編んでいるのでしっかりしています。

バッグインバッグとしても使っていただけるサイズです。私はわりと荷物が少ないタイプなので、このサイズで普通に買い物やお出かけなどしております。

今回は色を選んでいただくことにしようと、たくさんある色の中から悩みに悩んで3色選びました。このサンプルを編んだグリーンと、鮮やかなブルー、そして少しテラコッタに近いレッドです。この形と素材感には、はっきりした色のほうが似合うと思います。お申し込みの際に、色をお選びくださいね。

特に赤が、ちょっと色が飛んでいてわかりにくいですが。。。どれも素敵な色だと思います。

ウーマンスタイルさんのおしゃべりcafeの申し込みページは下記です。どうぞよろしくお願いいたします。

ウーマンスタイル おしゃべりcafe

ABOUT ME
sumirenoiro
sumirenoiro
編みものや縫いものを暮らしにいかしていくのが好きです。糸でつくるかわいい暮らしをめざしています。楽しく編めるにはどうしたらいいかな?といつも考えています。編み方動画など増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

New Posts

How to

Pattern

Archive

記事URLをコピーしました