ニットカフェ

「草花ラリエット」f.i.e*flaxさんでレッスンします

今日もよく晴れて、とても気持ちのいい日でした。

お知らせがとても遅れてしまいましたが、来週木曜日の4月17日はf.i.e*flaxさんでレッスンです。今回は「草花ラリエット」を編みます♪

AVRILのリネンコードで、とても素朴な感じのラリエットを編んでみました。途中で糸を切らず、最初から最後まで一筆書きのように編めますので、糸の始末がとても楽です。

編み方も、くさり編み、細編み、中長編み、長編み、などの基本的な編み方を使っていますので、むずかしくないと思います。

ちょうどお店にfogの素敵なチュニックがあったので、撮影に使わせていただきました!ラリエットがよりいい感じに見えるようでとてもうれしいです。

お花のところをアップにするとこんな感じ。リネンの素朴さがとても好きです。ほぼくさり編みでできている、とてもかんたんなお花です。

レッスン詳細は下記です。お申し込みはf.i.e*flaxさんへご連絡、もしくはこのブログのcontact からお願いいたします。

【リネンコードで編む草花ラリエット】

開催日時 : 4月17日 木曜日 10:30~12:30
場所 : f.i.e*flax

〒920-0059 金沢市示野町南15-2-A

電話 076-266-0604
メールアドレス fieflax@yahoo.co.jp

HP  https://fieflax.com/

費用 : 2200円(材料費+レシピ+お茶とお菓子代含む)
持ち物 : かぎ針4号、はさみ

これからの季節にぴったりのラリエット、ご一緒に編んでみませんか?

よろしくお願いいたします!