ニットカフェ

温かい飲み物に。カップウォーマー編んでみませんか?

寒い日が続きます。北陸の雪は平年並みより少ないぐらいですが、今日は全国的に雪らしいですね。交通の混乱があまりなければいいのですけど。

2月20日の午前中にf.i.e*flaxさんでレッスンをいたします。いつも第3木曜日にはレッスンをさせていただいています。

今回の題材は、カップウォーマー。

あったかいコーヒーや紅茶を、少しでもあったかいまま飲みたいし、飲んでほしい。そんな気持ちを込めて、編んでみました。アクセサリー的にもちょっと可愛いかなと。まだ2月のうちは寒い日が続きそうなので、使っていただけそうですね。

糸はAVRILのガウディ。かぎ針は10号を使います。太い糸でざくざくと、あっという間に編めますよ。当日、お店にある色から選んでいただこうと思います。

レッスン詳細は下記です。

【ガウディで編むカップウォーマー】
開催日時 : 2月20日 木曜日 10:30~12:30
場所 : f.i.e*flax
〒920-0059 金沢市示野町南15-2-A 076-266-0604
fieflax@yahoo.co.jp https://fieflax.com/
費用 : 2500円(材料費+レシピ+お茶とお菓子代含む)
持ち物 : かぎ針10号、はさみ、毛糸用とじ針(針穴の大きいもの)

細編みで長方形を編んで、ボタンとひもをつけるだけなので、とてもかんたん。初めての方も、ぜひ編んでみませんか?

お申し込みは直接  f.i.e*flax さんへお願いします。

ご一緒に編み編みしませんか?お申し込みお待ちしています♪