webshop はこちら
Days
 PR

バッグ編みました

violette_2023

先日からバッグを編んでいました。時間をみつけ、こつこつと。

昨日、できあがりました。

糸はAVRILのリネンコード。ひたすら細編みと、途中で何段かだけ長編み。シンプルな形です。持ち手は青木恵理子さんの編み方を参考に、編みながらつけました。

口のところが広がらない、たまご形にしようと思ったので、こんなふうに留めてます。

ちょっとひもをつけただけですが、十分機能してます。
大きなものの出し入れには、外せばいいし。

なので、ほんとはこんな形に編んだわけですね。普通のトートバッグの形。

編んでるときから、小さい持ち手にしよう!と決めてそうしたのですが、ちょっと小さすぎたかも?ちゃんと手は通るので使うときには問題ないのですが。この小ささも、たまご形にするとしっくりきそうだったので、しばらくこうして使ってみます。

ひたすら編む、細編み。いつもは避けてましたが、何かたまったストレスでもあったのか?あのときの私には必要だったようです。。

次は、模様を入れたのを編むつもり。どの糸にしようかな?

ABOUT ME
sumirenoiro
sumirenoiro
編みものや縫いものを暮らしにいかしていくのが好きです。糸でつくるかわいい暮らしをめざしています。楽しく編めるにはどうしたらいいかな?といつも考えています。編み方動画など増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

New Posts

How to

Pattern

Archive

記事URLをコピーしました