webshop はこちら
Days
 PR

6月4日は「よくばりフェスタ」でがま口ポーチづくり

violette_2023

いつもお世話になっているウーマンスタイルさんが、6月4日に金沢市鞍月のパナソニックショウルームさんとコラボで「欲しい!がかなう♪よくばりフェスタ」を開催されます。ホームベーカリーでのパンづくり体験や、最新美容家電の体験など、盛りだくさんの内容です。詳細は下記です。

http://me.woman-style.jp/cafe/pana/index.html

その中で「出張おしゃべりcafe」として、がま口ポーチのレッスンをさせていただくことになりました。水引やアロマ、パーソナルカラーやメイクのレッスンもあるのです。ほんとに盛りだくさんでよくばりなイベントです。

もうとっくにブログに書いたと思い込んでいたもので、直前のお知らせになってしまって申し訳ありません。

題材は、名刺やカードも入るサイズのポーチ。がま口を使っています。

レッスンの時間が2時間なので、最初からすべてを作っていただくには時間が足りないと思います。なので、どのあたりまで準備しようか考えながら作業しています。

がま口を使うポーチにもいろいろありますが、今回は接着芯を貼ってしっかりさせることにします。表布2枚と裏布2枚の両方に貼るので、接着芯は4枚必要になりますね。枚数が多いとちょっと大変だけど、こつこつ作業が好きなので、手を動かします。

当日はどんな方がいらっしゃるのかな? わかりやすいように説明しなくちゃいけないけど、どの順番がいいかな? わいわいと楽しくお話をしたいな、などなど。考えながら準備する時間は、いつもほんとに嬉しい時間です。

最新の機器が並ぶショウルームは、ちょっと見てみたいと思っても敷居が高いことがありますよね(私だけ?)。今回のようなイベントがあると、気軽に入ることができていいですね。

私のレッスンはまだ空きがあります。ご興味のある方は、お好きな柄を選んでいただき、お申し込みくださいね。よろしくお願いいたします!

ABOUT ME
sumirenoiro
sumirenoiro
編みものや縫いものを暮らしにいかしていくのが好きです。糸でつくるかわいい暮らしをめざしています。楽しく編めるにはどうしたらいいかな?といつも考えています。編み方動画など増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

New Posts

How to

Pattern

Archive

記事URLをコピーしました