今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

毎年お正月には「今年の目標」を決めることにしています。

今年は三つ、考えました。

 

まずは、編みものの集まりをつくること。
以前、編むひとカフェという名前でニットカフェをしていましたが、休止中です。
今の世の中の状況では、すぐに始めるのもむずかしいのかなと思っていますが、編みものが好きな人たちの集いをしたいなと考えています。今年中には何とか、第一回をすることができたらいいなという、ゆるめの目標。くつした編みの会がいいなぁと漠然と考え中。

 

二つめは、ダイエット。
毎年、かかりつけの医院で健康診断をするのですが、先日ふと以前からの記録を見たら、15年前と今の体重の差に愕然としました。自分ではそんなに増えてない気持ちだったのか、それとも慣れてしまっていたのか。
どおりで血圧は上がるし、服を着てもなんかぽってりしてるし。

もともと、そんなにたくさん食べるタイプではないのですが、年々基礎代謝が落ちてきていることにもう少し注意を払うべきだなと思って。
ダイエットアプリを使って、がんばるつもりです。

 

そして三つめが、服をつくること。
自分の服は、基本的に自分で縫っているのですが、ここ数年はどうも身が入らず。でも布は大好きだから、縫うはずのパターンと布ばかりが増えました。断捨離しても、布だけは捨てられないので。。
これはもう、生かすしかないですよね。なので、今年は意識して服を縫おうと思います。

 

新しい年を迎えて、今年は何をしよう?と考えるのはいいことだなと思っています。それが叶わなくても、それに向けて考えることだけでも少し進んでる気持ちになるし。こんな感じの、目標をつくることをゆるく楽しむスタンスでいこうと思います。
どの目標も、進捗をまたご報告したいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

Back to Top