日々のこと

ポーチ試作中

梅雨らしい毎日が続いています。
そんな中、f.i.e*flaxさんで開催中の「すみれなバッグとポーチ展」には、見にきてくださる方がたくさんいらっしゃるとのこと、大変嬉しいです。本当にありがとうございます。
f.i.e*flaxさんのオンラインショップでも販売しています。

f.i.e*flax オンラインショップ

もともと私は、梅雨のときは体調がいまいち。
毎年、もう若い頃からなので、慣れてしまいました。
なので、梅雨どきはあまり用事を入れないようにして、ゆったりすごすのが通例でしたが。
今年はいろいろと予測不能な年となり、思いがけず展示の機会をいただくことにもなりました。

年々、なにごとも時間がかかるようになったせいもあり(ああ言い訳ばかり)、
つくろうと思っていたものも間に合わず。。試行錯誤の時間をやっと今、取っているありさまとなっています。
今、つくりたいとがんばっているのは、ファスナーを使ったポーチなのです。
個展には間に合わないと思いますが、またInstagramやこちらのブログでご紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、、
もうだいぶ前、イギリスのダイアナ元妃が亡くなられたとき。私はとても悲しく、毎日泣きました。
特に大ファンというわけではなく、もちろん面識もエピソードもありません。
なぜあんなに悲しくつらい気持ちが続いていたのか、自分でも不思議に思いつつ、毎日毎日悲しかったです。
少したって考えてみると、そのころ私は個人的にとてもつらいことがあり、気持ちが弱っていたなと。
共感力みたいなものが強い性格なのか、自分が弱っているときは悲しいことの影響を大きく受けてしまうようです。
で、そこからなかなか抜けられないのですね。

そういう方、結構いらっしゃるんじゃないかなと思います。

先日、若い俳優さんが亡くなられましたね。輝くような才能と笑顔を持たれていたのに、、本当に驚きました。
ファンというわけではありませんが、好印象を持っていたので、、自分の息子のような年齢の方が突然亡くなるのは、本当に悲しいことです。
その悲しさを、今日もまだ引きずっている感じです。
なるべく、そういった記事などは読まないようにしています。それでも、考えてしまいます。
今は安らかな気持ちでおられますように。心から祈っています。

ちょっと、疲れも出てるのかなーとも思います。
やりたいことをやっているのに、自分でも贅沢だと思いますが。
いろいろと試行錯誤していると、もちろんうまくいかないこともたくさん出てきます。
それを、よし!次だ!と、思えないときも、、あるんですよね。

今日はだいぶ、回復してきています。
試作も、うまくいきそうです。またご紹介しますね。

なんだか後ろ向きな気分を書いてしまいましたが。。
ちょっと次に行けそうな感じになったので、書いてみました。
いつも明るく、ではなくても、なんとかなるもんですよね。うん。

画像は、私の大好きな葉っぱたち。
無事、花壇に植えました。すくすく育ってくれてとても嬉しいです。