webshop はこちら
Days
 PR

このごろ思うこと

violette_2023

最近、ちょっとぐらぐらしています。
たぶん時間の余裕ができたので、考えすぎてしまうのかもしれないけど。

自分がこれからどうしたいのか、
どんなふうにすごしていきたいのか。

結婚してからの自分の生活の中で、子育ても含め、
信じてきたこと、考えてきたこと、正しいと思ってきたことが、
ちょっと違うのではないかと気づくことも多々あり。

少し編みものもお教えしたり、
作品を本にのせていただいたり、
webのお仕事をいただいたり。

そうすると、これまでより世界がどっと広がる。
まさに、子どもと主人と、近いお友達しかいなかった小さな世界から、
意欲的に生きていらっしゃる方々もたくさんいる世界へぽんと出てきた感じ。

そんなところで、いったい自分に何ができるのかな。
中途半端な自分に、本当にがっかりすることも。

・・・・・。

でも周りが変わったとしても、私はそんなにすぐには変われないので、
やっぱり結局、こつこつ自分のやることをやっていくしかないのだろう。

どんなに自信満々に見える人でも、いくばくかの不安はあるだろうし。
環境が少し変わってきたので、それについていけていないのかも?

やっぱり、やるべきことをリストアップし、やっていくしかない。
好きなこと、やりたいことをあきらめないで、
いつまでも「挑戦」していきたい。

ABOUT ME
sumirenoiro
sumirenoiro
編みものや縫いものを暮らしにいかしていくのが好きです。糸でつくるかわいい暮らしをめざしています。楽しく編めるにはどうしたらいいかな?といつも考えています。編み方動画など増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

New Posts

How to

Pattern

Archive

記事URLをコピーしました