webshop はこちら
Days
 PR

かんたんネックレスのレッスン、ご参加ありがとうございました!

violette_2023

毎月第3木曜日の午前中はf.i.e*flaxさんでレッスン。

今月はAVRILのペラコーンを使った、かんたんネックレスにしました。

かぎ針の細編みで輪っかをつくって、それを糸で通すだけの、ほんとにかんたんなネックレス。
このサンプルは輪っかを5つしか通してありませんが、10〜15個にするとまた雰囲気が変わります。

左のはコースター。ペラコーン1個でコースターが1つ編めますので、ご希望の方がいらしたらとも思っていましたが、今回はネックレスに。

何度もレッスンにいらしてくださってる方にご参加いただきました。いつもありがとうございます!かぎ針編みも、棒針編みも、以前からされている方なので、あまりご説明することもなく、いつものようにおしゃべりに突入しました。。

お店にあるペラコーンから、お好きな色を選んでいただきます。どれをひもにするか、輪っかはどれで編むか、考えながら編んでいきます。

今回選んでいただいた糸は、ちょっと細めの糸もあったので、私が持っていた白のコットンもプラスしてもらいました。これからの季節に使うネックレスに、白はとてもいいアクセントになりますね。

いつもは可愛いお嬢さんを連れて来られるのですが、今日はお留守番。おみやげに、お嬢さんの分もペラコーンを選んで行かれました。また出来上がりをぜひ見たいです。

AVRILはかわいい糸がたくさんありますが、普通に編むには難しい糸もあります。こういうちょっとしたアクセサリーにはぴったりです。ペラコーンはとてもたくさんの種類があるので、いろいろと試していただくとまた楽しいと思います。

ご参加ありがとうございました!編みながらおしゃべりする時間を楽しめて嬉しかったです。またどうぞよろしくお願いいたします♪

ABOUT ME
sumirenoiro
sumirenoiro
編みものや縫いものを暮らしにいかしていくのが好きです。糸でつくるかわいい暮らしをめざしています。楽しく編めるにはどうしたらいいかな?といつも考えています。編み方動画など増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

New Posts

How to

Pattern

Archive

記事URLをコピーしました