ニットカフェ

ゆらゆら揺れるつるし飾り

暑い日が続いています。いつも夏バテしてしまうので、体調管理に気をつけています。この気温になるともうクーラーは必需品ですよね。設定温度を低くしすぎず、上手に使っていきたいです。

こんな暑い夏に手づくり、しかも編みもの、というのはあまり向いてないかもしれません。私は一年中何かしら編んでいますが、一般的には冬のものというイメージが強そうです。

編みものでも、涼しげなものをつくることはできないかなと思い、モビールのようなつるし飾りを考えてみました。

AVRILのかわいい糸を、ゆるく編んで輪にしたものを、枝につるすだけ。とてもかんたんです。

開催日はもう夏休みに入っているので、お子さんと一緒にいかがですか?小学校高学年のお子さんなら大丈夫と思います。

とっても軽いので、ちょっとした風でゆらゆらと揺れます。色も涼しげなものを選んでみました。

今回はウーマンスタイルさんの手芸部と、f.i.e*flaxさんで日を設定しました。糸のかわいらしさを感じていただけるかんたん手づくり、ぜひご一緒に糸遊びをしてみませんか?

ウーマンスタイルおしゃべりcafe手芸部は8月7日の午後です。お申し込みは下記からお願いします。
ウーマンスタイル おしゃべりcafe

f.i.e*flaxさんでのお教室の詳細は下記です。f.i.e*flaxさんへお電話でお申し込みください。

【風に揺れるつるし飾り】
開催日時 : 8月8日 木曜日 10:30~12:30
場所 : f.i.e*flax
〒920-0059 金沢市示野町南15-2-A 076-266-0604
fieflax@yahoo.co.jp http://flax.fie.itigo.jp/
費用 : 2500円(材料費+レシピ+お茶とお菓子代)
持ち物 : かぎ針6号、はさみ

おしゃべりしながら、手を動かしてみませんか?お申し込みお待ちしています♪