「編むひと」cafe ニットカフェ 日々のこと

夏はのんびりと

昔から、梅雨どきは調子がいまいちで、あまり無理をしないようにしています。

月に1回させていただいてるニットカフェは、7月、8月はお休みにしようかと思っています。こちらの都合で申し訳ありません。9月に再開の予定です。

 

例年に比べると、いまいちの体調もまあまあのレベルですが、気持ちはとっても元気で、頭の中ではいろんなものが出来上がっています。

 

随分昔の話になりますが、2人目の子どもを妊娠中のころ、ものすごく服を作っていました。妊娠初期は無理できない感じでしたが、安定期に入るととても元気になり、出産までの数ヶ月は時間をやりくりしてたくさんのものをつくりました。私のマタニティウェアとか、子どもたちの服とか。上の子がいるので、すごく忙しかったはずなのに。

 

要するに「期限と目的がないと何もつくらない」という見本のようなものですね。それを思い出して、どんなときもきちんとやりくりすればできる!と自分を叱咤激励するようにはしているのですが。

 

今は妊娠ではなく更年期ですが、いまいちなときも工夫しながら、より多くのものを仕上げるよう、この夏をうまく乗り切っていきたいと思います。

 

次のニットカフェには、キットもいろいろ用意できるよう準備しますね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

20150711