日々のこと

今年の抱負!みたいなもの。

2016年がはじまりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ1年半ほど、私事もあってゆったりとお休みさせていただいていたのですが、今年はやるぞ〜!と気合いを入れています。

okagami

新しいことをやろうと思うと、いつも計画を入念に立てることが多かったです。計画を立てるのはすごく好きなんです。紙に書いたり、evernoteに長々と書いてみたり。

でも、その計画をそのまま遂行できないというのも、多かったです。
なぜなんだろう?まあもちろん、怠けてしまってるわけですけど。。この歳になってもずっとその繰り返しなので、急に変えるのも難しいかも。。。

 

ただ、つくりたいものはたくさんあるのです。つくる自分になりたいのは本当なのに。

で、また考えて、今年は「なんでもあり」にしました。

計画を立てたくなったら、立てる。編みものがしたくなったら、する。縫いものがしたくなったら、する。Webのことがしたくなったら、する。

ものすごくざっくりと、これからどうしたいかを書いてみて、たまに読み返しはするけど。そのときに思いついたことをやることにしました。

 

そしてまずは、手を動かすこと。考えるだけっていうのは得意なのですが、そうじゃなくて手を動かす。頭が動いてなくても、手を動かすように。

 

細かいことにこだわりすぎず。今年はそういう意味であたらしい私になれたらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。