「編むひと」cafe ニットカフェ 日々のこと

来年こそは!の気持ちをこめて、リニューアル。

今年ももう、あと23時間ほど。今年はほんとうにあっという間に過ぎてしまいました。

自分がそれまで体験したことがないことを、またいろいろと経験しました。つらい気持ちになって、しんどいなと思ったことも。でもそれは、きっとこれからのためなんですよね。

 

数年前に、身近な人の看護の手伝いをし、看取りました。私は人の死を初めて近くに感じました。今までに経験したことがない気持ちも味わいました。

それから何度も、そのことを思い出しました。不思議なことに、その経験が後で何度も、とても役に立ちました。

 

そういうふうになっているのだと思います。無駄な経験など一つもない。実感しました。

bsicyou151204064195

そして今年は、自分の考えを変えよう!と痛感したことが一つありました。

どんなに忙しくても、悲しいことがあっても、心配でおろおろしてしまっても。なんとか気持ちを切り替えて、自分の時間を大切にしよう!ということ。

自分のことを後回しにして、困っている人のために一生懸命やってあげるのが、正しいと思っていました。でも、やりすぎもいけないんですね。自分を優先することがどうしてもできなかったのだけど、それをやろうと思えるようになりました。

 

と、前置きがとても長くなってしまいましたが。

1月から、「編むひと」cafe を再開します!

編むひと」cafe  2016.1  at  f.i.e*flax

開催日時 : 1月22日 金曜日 13:00〜15:00
場所 : f.i.e*flax

〒920-0059 金沢市示野町南15-2

電話 076-266-0604
メールアドレス fieflax@yahoo.co.jp

HP  http://fieflax.com/

参加費 : 1500円(お茶とお菓子代含む)
持ち物 : 編みたいもの 編み針やはさみ

 

毎月第4金曜日の午後に決めたいと思います。たまにイベントの都合などで前後することはあるかもしれません。
「編むひと」cafe については、こちらのページもごらんくださいね。

お申し込みは f.i.e*flax さんへ直接お願いします。
のんびり編みものしませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

 

20130715

 

そして、私がsumirenoiroとして活動を始めたのが2011年1月1日。明日で6年目に入ります。気合いを入れていこうと、Webサイトもリニューアルしました。まだちょっとおかしいところもありますが、少しずつきちんとしていきたいと思ってます。

 

久しぶりすぎて盛りだくさんになりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

20131109

 

 

 

 

 

by

編みもの、縫いものが大好きです。 「糸でつくるかわいい暮らし」をめざしています。