次回「編むひと」cafe は8月27日午後にひらきます

夏まっさかり。暑い日が続きますね。 私は例年より体調も良く、別でいただいていたお仕事も一つ山を越えた感があり、ほっとしています。

7月はお休みをいただいたニットカフェですが、8月27日の午後にひらきたいと思います。

「編むひと」cafe  2015.8  at  f.i.e*flax
開催日時 : 8月27日 木曜日 13:00〜15:00
場所 : f.i.e*flax 〒920-0059 金沢市示野町南15-2
電話 076-266-0604
メールアドレス fieflax@yahoo.co.jp
HP  http://fieflax.com/
参加費 : 1500円(お茶とお菓子代含む)
持ち物 : 編みたいもの 編み針やはさみ

前回のときに用意した編み図も持っていきます。 詳細はこちらをごらんくださいね。
https://sumirenoiro.com/cafe-201506/

ご希望のものがあれば、申し込みの際にお知らせください。
お申し込みは f.i.e*flax さんまで。よろしくお願いいたします。

「編むひと」cafeについては、こちらのページもごらんくださいね。
https://sumirenoiro.com/amuhito-cafe/

ブログの記事を書くときはいつも、どの写真をのせようかな、それに合った写真を撮らなくては、と楽しく迷います。あわただしいときは以前に撮ったものから使うこともありましたが、今日は楽しんで撮りました。

いつも使ってる木のスプーンを三つのせてみました。
木のスプーン、大好きなのです。 それぞれ、加賀棒茶、玄米茶、紅茶に使っています。

毎日飲むのは、この三つが多いです。このごろなぜか玄米茶にハマっております。身体が欲するのも何か理由があるのかな?と思いつつ、好きなお茶屋さんで買った玄米茶を美味しくいただいています。

コースターはAVRILのリネンコードで何年か前に編んだもの。もう何度も何度も洗っているので形がゆがんでいますが(笑)洗っても、またいい質感になるのでリネンはやはりいいですね〜。

りんごのメモ立ては、子どもが小さいときに伝達によく使っていました。懐かしいです。

お盆休みには、下にしいた布でワンピースをつくろうと思ってます。お気に入りの型紙に、ちょっとアレンジしてみようかと思案中。

Back to Top