歩くのっていいですね

ありがたいことに、たくさん布マスクのお買い上げをいただいています。 喜んでいただけているコメントをいただいたりして、幸せな日々を過ごしています。 本当にありがとうございます。

マスクの在庫は少なくなってきましたが、まだ販売中です。 よろしければどうぞ、見てくださいね。

sumirenoiro WebShop

ご注文いただいた品の発送には、歩いて行っています。 このところ雨の日が少ないし、歩くと気持ちがいいですね。 歩きながらいろいろ考えるのも楽しく、通りすがりのお宅の花や木々にも癒されます。

もうナスを植える季節なんだなとか、矢車草がもう咲いてるとか。 木や草や花が大好きなので、とても幸せ気分。

歩くのもいいなぁと思っていたら ふと、前に買って読んだ本を思い出しました。 歩くことでセロトニンが出ると書かれてました。 セロトニンは脳内に分泌される幸せ成分ですよね。 歩くだけでそうなるんだーと。 読んだ後に、自分にも似た経験があったなと気づいた、というのも思い出しました。

以前、毎日とても悩んで悩んで泣いていたころのこと。 ふとしたことからウォーキングマシンでたくさん歩いたことがありました。 悩みを解消したいとか、そんなことを考える余裕もなく、 泣いている顔を見られるのは恥ずかしいなと思いながら、タオルで拭って。 そして、歩き続けました。

30分ぐらい歩いたころだったか、、ふと「こんなふうに泣いてても、仕方ないな」と。 「泣いてても仕方ない。自分にできることをやろう。」 思いついた感じっていうか、どこかから降りてきた感じ。 そんなことがありました。

私が住んでいる地域では、ふだんの生活には当たり前に車を使っています。 ちょっと欲しい本があったら本屋へ行き、コーヒーを飲んで、スーパーで食材を買い、ドラッグストアで薬を買う、、。 そういうふうに、車で何件も回ることも普通です。 もちろん、世の中がこんな状況になるまでは。

今は外へ出ることを極力少なくしているので、週に2〜3回のスーパーへの買い物だけになりました。 ごくたまに、他の用事でも出かけますが、、そうしたらガソリンが減らないですねー。 今まで、そんなに使ってた意識もなかったのに、、結構無駄なお出かけをしていたのかも。 自然を大切にする気持ちがあるなら、ガソリンも大切にしなきゃ、とも思います。

歩くことの良さも知ってるのに、つい便利に流されてしまって。
買い物の量を考えると、これからも車を使うとは思います。 でもまとめ買いは車で、ちょっとしたことは歩いてすませるとか。 工夫して自分にできることをやっていきたいです。

歩くことがエコなだけでなく、 自分にもいいことだと実感してたのになー。 わかってるのに実行できない自分に喝を入れつつ。 歩くことを、健康のためにもちゃんと続けていきます。 歩いて帰ってきて、玄関の花にお水をあげるのも幸せですねー。

参考までに、前に読んだ本はこちらです。

Back to Top