ニットカフェ

16日はウーマンスタイル手芸部♪

すっかり春らしくなってきましたね。
進級、入学の季節ですが、今年はちょうど桜が咲いている頃になりますね。桜の花と、新しいランドセル。やっぱり絵になりますね〜♪

さて、4月16日火曜日はウーマンスタイルさんのおしゃべりcafe手芸部です。
春になって陽ざしが明るくなってくると、なんとなく掃除をしたくなってくるのは私だけでしょうか。
冬は寒いし、お天気によっては窓も開けられない日々が続きますから、なんとなく私は家に籠ってしまいます。

春はお掃除の季節でもありますよね。 さあ!とお掃除を始めると、冬の間に増えたものもたくさん。
キッチンの整理もまた一工夫が必要かなと思っています。

今回編む麻糸のバッグは、お出かけというよりインテリアにもぜひ使ってほしいです。

かぎ針7号で、ざっくり編んでいます。
糸のところどころが太くなったりしているので、編み上がりはとてもラフな感じですね。

おまけでポケットもつけてみました。お好みでいろいろ工夫してみると楽しいと思います。

サイズは幅25cm、縦21cm(持ち手含まず)。 中に毛糸玉を2つ入れるとこんな感じです。

底が丸いので、思ったよりも物が入ります。 もちろん、普通にバッグとしてもお使いいただけます。
ちょっと持ち手が華奢ですけれど。ジーンズにも似合いそうですね。 普通のネット編みよりもずっと簡単に編めると思います。おすすめです!

ウーマンスタイル おしゃべりcafe手芸部「麻糸ミニバッグ」

日 時 4月16日(火)
時 間 13:00~15:00
料 金 2,500円(レッスン料+レシピ+材料費)
持ち物 かぎ針7号、はさみ、毛糸用とじ針(針穴の大きいもの)
場 所 ウーマンスタイル事務所内 (金沢市鞍月3丁目127番地 AXIS鞍月2F-A)

お申し込みは下記からどうぞ。
ウーマンスタイル おしゃべりcafe

お申し込みお待ちしています〜♪♪