日々のこと ( 5 )

Category
ご参加ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました。

今日は「編むひと」cafe の日でした。実はご参加の申込がないかも?ということだったのですが、一人でものんびりと f.i.e*flax さんで編んでいよう〜と思って伺いました。そしたら、いつも来ていただいてる方がもう到着されていました。 お申し込みされたと思っておられたそうです。行くことにしててよかった〜と思いました。...Read More
マグネットを編みくるんで

マグネットを編みくるんで

以前、雑貨についてわいわいとお話をしていたときに、モチーフがついたマグネットってかわいいよね〜というアイデアをお聞きしました。   で、つくってみました。 当初の考えでは、モチーフを編んでマグネットシートを貼ろうと思ってました。でも、つまむときに高さがないとやりにくいかもと思って、よくある丸いマグネットを編み...Read More
歩いて買い物へ

歩いて買い物へ

今日は編みもの話ではないです。これから、日常のことや感じたことも書いていきたいと思います。前もそうしてたこともあるんですけども。。なんとなくまた書きたくなったので。   数年前から、左ひざに違和感を感じてます。診ていただいたら「ベーカー嚢腫」というもの。普通ひざに水がたまるときは前側が多いと思いますが、後ろ側...Read More
「編むひと」cafe 2016.2 のお知らせ

「編むひと」cafe 2016.2 のお知らせ

こんどの金曜日、2月26日に「編むひと」cafeをひらきます。いつものとおり、f.i.e*flaxさんです。「編むひと」cafeについては、こちらのページもごらんくださいね。詳細は下記です。 「編むひと」cafe  2016.2  at  f.i.e*flax 開催日時 : 2月26日 金曜日 13:00〜15:00場...Read More
やっぱりモチーフ編みが好き

やっぱりモチーフ編みが好き

先日から、在庫で持っていた紫の糸で自分の普段づかいのバッグを編んでいます。AVRILのバルキーシルクウールのブルーベリーです。   「編むひと」cafeのお知らせの投稿にのせた、四角いのをまず編んでみました。でも、ふわふわな糸の個性が生かせてなかったし、数枚合わせてみるとストライプの感じがいまいちだったので、...Read More