日々のこと ( 4 )

Category
バッグを編みました

バッグを編みました

もうすぐ6月も終わりますね。雨の降りかたが、昔とは少し違うように思えます。もっとしとしと降ってた記憶がありますが、このごろはザーッとまるでスコールのような雨も多いですね。これも温暖化のせいでしょうか。 年々、気候とか気圧の変化にも敏感になってきますが、うまくつきあっていけたらと思っています。   帽子を編もう...Read More
バッグ編みました。

バッグ編みました。

先日からバッグを編んでいました。時間をみつけ、こつこつと。 昨日、できあがりました。 糸はAVRILのリネンコード。ひたすら細編みと、途中で何段かだけ長編み。シンプルな形です。持ち手は青木恵理子さんの編み方を参考に、編みながらつけました。 口のところが広がらない、たまご形にしようと思ったので、こんなふうに留めてます。 ...Read More
ご参加ありがとうございました!

ご参加ありがとうございました!

昨日は「編むひと」cafe の日でした。今回は3名+かわいいお客さまにご参加いただきました。ありがとうございます(^.^) 開催場所はいつもの f.i.e*flax さん。だいぶ陽ざしも強くなってきて初夏の雰囲気。いつもどおり心地よい空間です。ショールがたくさん並んでました。かわいいがま口も♪   皆さんそれ...Read More
「編むひと」cafe 2016.5 のお知らせ

「編むひと」cafe 2016.5 のお知らせ

ゴールデンウィークは、皆さまいかがおすごしでしたか?楽しいイベントもたくさんあったみたいです。ちょっと風が強い日もあったりしましたが、概ねお天気も良かったですね〜。   さて、「編むひと」cafe 2016.5 のお知らせです。 「編むひと」cafe  2016.5  at  f.i.e*flax 開催日時 ...Read More
帽子を編もう。

帽子を編もう。

夏でも冬でも、帽子が大好きです。買うのも大好き。帽子売り場ではつい試着してしまいます。 私は編みものでの難易度は、帽子が一番だと思っています。大きさも、なかなか自分の頭にしっくりこなかったりして。つい、大好きな買い物ですませてしまってます。 それでも、毛糸で編む伸縮性のあるものはいくつか編んで持っていますが、固い素材で...Read More