日々のこと ( 3 )

Category
「編むひと」cafe 2016.12 のお知らせ

「編むひと」cafe 2016.12 のお知らせ

寒くなりました。北陸の冬の始まりは、雷。雨。風。今日も結構荒れてました。空も暗くなって気持ちがいまいち、という声も聞きますが、私はこれぞ冬!という気持ちになります。北陸生まれ、育ち、暮らしが好きなんです〜。 今月も「編むひと」cafe をやります。師走でだいぶ皆さまお忙しいと思いますが、ちょっとほっこり編みものしません...Read More
うれしいできごと

うれしいできごと

このごろなんとなく、編む手は休んでいませんでしたが、気持ちがいまいちでした。怠けそうになってるというか、、どちらかというと後ろ向きな。 生活が少し変わって、新しいことに慣れるためにちょっと力を使ってたので、全体的に疲れもあったのかなとも思います。 やりたいことはだいぶ明確になってきたのに、行動がどうも進まなくて。ただ編...Read More
個展が無事終了しました。ありがとうございました!

個展が無事終了しました。ありがとうございました!

昨日まで三日間、f.i.e*flax さんで個展「すみれなバッグと編み図展」を開きました。編み物好きのたくさんの方にご覧いただき、とても幸せな気持ちになりました。 自分のデザインしたバッグが、素敵な空間に並んでいるところを見たい!という軽い気持ちから、個展をしたいとお願いしてから数ヶ月。今年は夏バテもせず、コツコツと楽...Read More
スマホ立ての新バージョン編みました

スマホ立ての新バージョン編みました

編みものするときには、何か音楽を聞きながらというのが好きです。ただ、このごろは動画のほうが多くなってます。昔のドラマとかバラエティとか、紀行番組とか。 画面は小さいですが、iPhone で十分と思ってます。動画を見るための「iPhone立て」を編んで使っていましたが、だいぶくたびれてきたので、リニューアル版をつくりまし...Read More
ちょこっとリニューアル

ちょこっとリニューアル

ふと思い立って、すこしサイトをリニューアルしました。トップページの項目の並びと、カテゴリを見直しました。サイト全体の雰囲気はあまり変わってないですね。 私はwebの仕事も少しやらせていただいてて、WordPressを使ったコーディングをやっております。このサイトもWordPressを使い、テーマは自作ではなくて海外の素...Read More